Techno Days
bP45 足廻り by MINI
MINIの足廻りに少々不満があってご相談にいらしたお客様。
話を伺っているといろいろ悩みがありそう。
それでは試しにと、SEVヘッドバランサーV−1・V−2を装着してみることに。
SEVの相乗効果を狙ってのテストです。
SEVでエンジンのストレスを取ったことで、アクセルレスポンスが良くなり、加速がスムーズになりました。
また、CVTがスムーズになり、動力系全体が落ち着いたため、足廻りを含めフロントの動きが良くなりました。
しかし、リアの挙動にまだ不満が残ったため、しなやかな動きが定評のKONI FSDをセットしました。
これで乗り心地よく、安定感が増しました。

相談しながら進めていくと、いろんなアプローチの仕方が見えてきます。
頭をやわらかくすると、意外な組み合わせが見つかったり、少ない投資で大きい効果が得られたりします。
是非ご相談下さい。