Techno Street

Step 13 制動力

装着前
とうとう50,000kmを超えたのでパッド交換です。
ついでといっては何ですが、ローターも一緒に新調しました。

パッド  arc製arcFORCE
  • ダストの低減と初期制動力を高次元でバランス
  • ヨーロッパ車独特のやわらかめのペダルタッチフィーリングを持つ
  • ローターへの攻撃性が少ない       (arcHP抜粋)
ローター  ATE製パワーディスク
  • グルーブ125°こだわりの角度
  • 確実なブレーキング
  • フェードの減少
  • ウェット走行での安全性確保
  • 交換時期も一目で判断           (阿部商会HP抜粋)
ローターは、中心部をキャリパーと同色のゴールドにしてみました。(防錆効果を考慮)
純正キャリパーは、ATE製なので相性もばっちり。
ローターの独特なスリット形状&青色パッド&黄色サスのコントラスト。
なんだかミョーにバランスよく見えませんか。(自分勝手な思い込み?)
まだ装着したばかりで試運転段階ですが、ブレーキペダルをグゥーッと踏み込むと「グォーッ」という音が聞こえ、効いているのが実感できます。

ローコストで十分効果が期待できると思います。

新旧比較

新旧比較
あまりの違いにびっくりしてピンボケ

装着後

作業終了
by MSD


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